RANAわあるど

日々感じたことを綴る

初海外旅行、初飛行機、女一人で初韓国旅行行ってきた①

 

大学生の2年の夏休み。何か新しいことがしてみたい。

 

 

海外に行ってみたい。

 

 

ずっとドイツのクリスマスマーケットに行くことが夢だった。

 

 

でも初飛行機、初海外でドイツのクリスマスマーケットに行くとして

その不慣れのために、旅行の計画とか諸々の手続きに気疲れしてしまうんじゃないか?

 

いきなりドイツに行くんじゃなくて、まずは違うところに。

 

 

ということで韓国に行ってきました!!

 

最近日韓関係も問題になっていますが、

 

私は韓国の人々、文化が大好きです。

 

 

f:id:turana8103:20190826214945j:plain

成田空港

 

ドラマに出てきそうなお見送りテラス的な場所にて。

 

今回の初海外一人旅行はLCCイースタージェット(EASTER JET)を利用。

 

搭乗まで時間があったので

 

f:id:turana8103:20190826215107j:plain

 

ローストビーフなんか食べたりして。

アイスティーかってくらい一緒に頼んだアイスコーヒーが薄かった。

 

隣の席に大学生団体がいたんだけど、モリモリ食べてた。

 

 

 

初飛行機、すごく感動した。

 

とにかく空を飛ぶ飛行機という人の知恵が生み出した産物に至極感動した。

 

f:id:turana8103:20190826215529j:plain

ソウル上空

この感動、伝われ。

 

綺麗でしょ。

夜景好きとしてはこの上ない幸せ。

 

飛行機って少しジェットコースターに乗ってる気分になるね。

 

f:id:turana8103:20190826215913j:plain

仁川空港

なかなか仁川空港綺麗。

 

仁川空港から今回の旅の拠点になるホテルの最寄り

「東大門歴史文化公園駅」まで

空港鉄道で仁川→ソウル駅、4号線でソウル→東大門歴史文化公園駅

 

 

この駅出口がたくさんあるのだけど、7番出口はすごく出にくい。

 

 

最初7番出口が見当たらなくて、

韓国人の女の子に聞いたんだけど、その女の子も分からないみたいだった。

でも一緒になって困ってくれて一生懸命探そうとしてくれた。

 

 

終電で時間も遅かったのにね。

 

 

昔は韓国の人に対して偏見があった(後述したい)けど、

こうして本当に直接接してみると優しい人も多い気がする。

 

f:id:turana8103:20190826220739j:plain

東大門歴史文化公園駅周辺

ホテルに何とか到着。

 

f:id:turana8103:20190826221325j:plain

トンデムン ファシン ホステル

一泊3000ウォンくらいだったかな。

少し狭いけどなかなか中は綺麗だったよ

 

周辺の治安は良くはなかったけど、いろんなところへのアクセスはしやすい。

 

明洞は2駅、カンナムもまあまあ近いし、東大門については歩いて行ける。

少しホンデまではあるけど1本で行けた気がする。

 

 

ホテルについてから歩いて東大門へ。

f:id:turana8103:20190826221817j:plain

DOOTA MALL

東大門DOOTA。

なんと深夜(早朝)5時まで営業してる。

 

私がこのとき行ったのも深夜2,3時。

 

f:id:turana8103:20190826222037j:plain

東大門周辺の屋台

なんかおじさんがこっち見てるなあ。

 

f:id:turana8103:20190826222108j:plain

焼き鳥

本日の夕食。

少し甘い味がしてでも塩加減が絶妙で美味しかった。

 

日本の焼き鳥とはまた違う。

 

一日目はこれで終わり。

 

これからの韓国旅行でワクワクがいっぱい。